つくば市周辺子連れお出かけスポット

四万騎農園

場所・施設
の名称
四万騎農園
住所 茨城県かすみがうら市上土田1020-24
屋内/屋外 屋内・屋外
コメント

【幼児〜大人が楽しめる】

広大な敷地にお店が併設された栗農園です。

こちらのマロンジャムがとても美味しく大好きです。プレーンはもちろんブランデーやラム酒のものもとても美味しく、パンやアイスクリームに添えるなど色々楽しめます。

マロンソフトクリームもとても濃厚でおすすめです。ソフトクリームは店内でいただくこともできますが、木の素敵な東家があり、そちらで食べるのも気持ち良いです。

春は菜の花が栗畑に一面に咲き見事です。お店の前の巨木もとても迫力があります。

小さなお砂場と色々なおままごと道具があり、ちょっとした子供用の遊具(公園にあるような本格的なものではないですが)もありますので、幼稚園くらいのお子さんでも楽しめると思います。

ジャムを購入しつつ、マロンソフトクリームを食べて、大人はのんびり景色を楽しみ、子ども達は少し遊んで、という感じで、我が家はオヤツがてらお邪魔することが多いです。

(小野崎在住Hさん)

つくば駅
からの距離
車で約30分
駐車場 お店の前に6台ほど無料で停められます。
食事 店内では栗製品が色々と販売されています。 その場で食べられるものは、マロンソフトクリームを販売しています。 (小野崎在住Hさん)
その他 トイレはお店の裏の方(別の建物)に有ります。車で伺うと敷地内へ入る入口が2ヶ所ありますが、どちらもここでいいのかな?と少しどきどきすると思います。初めて行かれる時は見逃し注意です。 (小野崎在住Hさん)